ぷらこのきろく

メモとかテストとか備忘録とか

walk初め

walkを使おうとぐうぐる先生に聞いてみたが、
ここここしか見つからなかった。
それらの書いてあることはきっと初歩的なことなんだろうけど、今の僕にはまだむずかしい。
僕はまずhello worldが書きたい。

というわけで、よくわからんまま

package main

import (
//	"github.com/lxn/walk"
	. "github.com/lxn/walk/declarative"
)

func main() {
	
	MainWindow{
		Title: "hello",
		MinSize: Size{320, 240},
		MaxSize: Size{800, 600},
		Size: Size{640, 480},
	}.Run()
}

これだけ書いて動くかどうか試してみる。
f:id:prizeout:20130917024533j:plain
一応動いた。
ただ、MinSizeはちゃんとなって、それ以上ウインドウが小さくならないようになるんだけど、MaxSizeはうまく機能しない。なんでだろう。

あとの部分は、declarative/mainwindow.goにいろいろいっぱい書いてあるので、それをひとつずつ見ながら遊んでみるのかな。