ぷらこのきろく

メモとかテストとか備忘録とか

skkのインストール

やっぱりskkは入れないとね、と、入れてみた。

ここからskk本体をダウンロードして解凍。なんかddskk-20130915.tar.gzという、昨日の日付のがあったのでそれを入れてみた。毎日開発されてる開発バージョンなのかな?
ここからSKK-JISYO.L をダウンロードして解凍。skkを展開したところのdicというディレクトリにコピー。
makeit.batを編集。

set PREFIX=
set EMACS=
set LISPDIR=
set DEFAULT_MAKE_ARG=

という部分があるので、そこを適当に埋める。僕の場合

set PREFIX=C:\Users\prizeout\bin\emacs
set EMACS=C:\Users\prizeout\bin\emacs\emacs-24.3\bin/emacs.exe
set LISPDIR=%PREFIX%\emacs-24.3\site-lisp
set DEFAULT_MAKE_ARG=

こんな感じで埋めてみた。%EMACS%のところがフルパスになってるのはそこを最初に書いたから。
そして、コマンドプロンプト

maikit.bat install

emacsを起動して、C-x C-j。うまくいったっぽい。