ぷらこのきろく

メモとかテストとか備忘録とか

WALKのインストール

windowsのguiでgoを使うには、と、適当に調べてみたらこのへんが見つかった。
で、よろこんで

go get github.com/lxn/walk

とやってみたら、うまくいかない。
なんか$GOPATHが設定されていないらしい。
どこに作るかよくわからないので、C:\Users\prizeout の下にgoというディレクトリを作った。
そのあと、環境変数GOPATHの設定。Windows7では、コントロールパネル→ユーザアカウントから設定するみたい。

もう一度

go get github.com/lxn/walk

やっぱりエラー。gitコマンドが入ってない、と。
前何かでgit入れた気がしないでもないが、ここからダウンロードしてインストール。
インストールはうまくいったっぽい。

さらにもう一度

go get github.com/lxn/walk

同じエラー。そうか、パスが通っていないということか、と今ごろ気づく。
さっきと同じように、環境変数pathに C:\Users\prizeout\AppData\Local\Programs\Git\bin
を追加。
そしてしつこく

go get github.com/lxn/walk

うまくいったっぽい。
今日はこれで満足。コードはそのうち書こう。