ぷらこのきろく

メモとかテストとか備忘録とか

ASOOVU USBで遊んでみる(0)

その(0) :準備編

数か月前に買ったASOOVU USBというものをせっかくだからちょっとだけ起動してみようかと思ってやってみた。
ASOOVUシリーズ | Bit Trade One, LTD

まず、マニュアルに書いてあるサイトから書き込みソフトをダウンロードした・・・
のだが、僕のマシンのノートン先生がウィルスと判断し削除されてしまった。
どうしようかと思ったが、上にあげた販売元のリンクのサポートから書き込みソフトがダウンロードでき、そちらはウィルスでなかったらしく事なきを得た。
次に、
MPLAB- X IDE | Microchip Technology Inc.
ここからMPLAB X IDEとXC8をインストール。(以前インストールしてたが、最新版に更新した。)
また、今回遊ぶマイコンは16ビットマイコンだからXC16もインストール。
↑まちがい。PIC18F2550は8ビットらしい。でもなんかXC16を入れたらその後の設定がうまく通った気がする。

続く。